- | 次の10件

飲み速攻レスキュー「ノ・ミカタ」 ドリンクタイプ一斉発売! 全国8都市のお花見会場で、サンプリングキャンペーンを実施 「ノ・ミカタ」は大人のお花見のミカタ!

飲み速攻レスキュー「ノ・ミカタ」 ドリンクタイプ一斉発売!全国8都市のお花見会場で、サンプリングキャンペーンを実施「ノ・ミカタ」は大人のお花見のミカタ!味の素株式会社は、アミノ酸“アラニン”の特性を活かした、速攻性とパワーをあわせ持つ、飲みサポートドリンク「ノ・ミカタ」100ml缶を、全国のスーパー・コンビニエンスストア・ドラッグストアで4月5日(月)より一斉発売します。「ノ・ミカタ」は、到来するお花見シーズンに向けて、スマートな大人のお花見を応援します。■ アミノ酸“アラニン”配合!しじみ600粒相当分のパワー!「ノ・ミカタ」は、“今日はスマートに飲みたい”、“終電を逃すことなく無事に帰宅したい”、“翌朝はいつも通り元気にむかえたい”、と願う大人のを強力にサポートする、アミノ酸含有サプリメントです。その「ノ・ミカタ」のドリンクタイプ(100ml缶)を、2010年4月5日(月)から、全国のスーパー・コンビニエンスストア・ドラッグストアで一斉発売(※)します。「ノ・ミカタ」にはカラダのたんぱく質を構成する、20種類のアミノ酸の1つである、“アラニン”が配合されています。“アラニン”は飲んだ翌日対策の食材としても知られる“しじみ”に特に多く含まれている成分で、この「ノ・ミカタ」100ml缶には、しじみ600粒相当分のアラニン(5,000mg)が含有されています。「ノ・ミカタ」100ml缶は、どなたにもなじみやすく飲みやすいプラム風味です。店頭でも見つけやすい缶入りタイプで、食事やパーティー、お付き合いの「前でも、後でも」いつでも手軽にご利用いただけます。※全国のセブン‐イレブンで2009年12月7日より先行発売中■ お花見会場で20万個サンプリング! お花見前線/「ノ・ミカタ」前線キャンペーン間もなく到来するお花見シーズン。美しい桜を眺めながら、家族や仲間と楽しく過ごすうちに、つい飲みすぎてしまった、という失敗経験を持つ方も多いのでは。そこで「ノ・ミカタ」が実施するのが、『お花見前線/「ノ・ミカタ」前線キャンペーン』です。お花見前線に合わせ、九州・熊本から北海道・札幌まで、全国8都市計9ヶ所のお花見会場と街頭で、「ノ・ミカタ」のドリンクタイプと顆粒タイプ、合計20万個のサンプリングを実施します。「ノ・ミカタ」が提唱するお花見の3つのマナーは、1.飲みすぎない、2.騒ぎすぎない、3.ゴミの持ち帰り。そして、そのマナーを守ってお花見を楽しむための三種の神器となるのが、1.飲み物・食べ物、2.ゴミ袋、3.「ノ・ミカタ」です。「ノ・ミカタ」は大人のスマートでお花見を強力にサポートします。全国サンプリング実施会場(予定)3/26(金)・3/27(土) <熊 本> 熊本城3/26(金)・3/27(土) <福 岡> 西公園、舞鶴公園4/2(金)・4/3(土)  <広 島> 平和記念公園4/2(金)・4/3(土)  <大 阪> 未定4/2(金)・4/3(土)  <名古屋> 名古屋城、舞鶴公園4/2(金)・4/3(土)  <東 京> 墨田公園、小金井公園4/9(金)・4/10(土)  <仙 台>  仙台榴ヶ岡公園4/30(金)・5/1(土)  <札 幌> 円山公園※日程、会場につきましては状況により変更になる場合がありますので、予めご了承下さい。製品URL ⇒ http://kenkoamino.jp/no_mikata.html-------------------------------------------------------------------------------------■ このご案内に関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は、下記までご連絡をお願いします ■トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp担当:武久・黒川TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F-------------------------------------------------------------------------------------

ワインの時短テクニック

いつも飲んでいるワインも、アイシュのグラスに注げば、本来の香りを手軽に楽しめる 撮影:石井幸久 ■本来の香りを引き出すワイングラスワインは基本的には手軽な飲み物なのだけど、モノによっては、開栓してからしばらく置かないと、本来の美味しさが味わえないものも多い。余裕があるときには、このデキャンタージュの手間も、ワインの楽しみの一つとなる。しかし、不意の大事な来客や、盛り上がって飲んでいて用意していたワインがなくなって、取っておきの一本を開ける時、などなど、手間をかけられないシチュエーションは結構あるものだ。実際、デキャンタージュの時間が取れずに飲めないままになっているワインは、家にも結構ある。アイシュ社のワイングラスを試した時、最初に思ったのが、これであのワインが飲める、ということだった。普通のグラスに注いだワインの香りと比べると、その違いがハッキリ分かった。飲めば飲むほど、どんどんアイシュのグラスの中のワインが柔らかく開いていくのが分かる。秘密は、グラス作成の最終工程で施される独自の技術“センスプラス”。その内容はアイシュ社の家族だけしか知らないのだそうだ。理屈は分からないが、それで美味しくワインが飲めるなら構わない。キレ味で飲むワインには向かないそうだが、焼酎やウイスキーでも、美味しく飲めそうだ。アイシュ ワイングラス(左から4725円、4725円、4200円、4725円) 問い合わせ先:DKSHジャパン【男のこだわグッズガイド:納富廉邦】■関連記事・坂本竜馬が選ぶ筆記具?・小学生用に作られたラミーABC・ページを追いかけてくれるブックマーク・「レシピ」はこちら・「カレーレシピ」はこちら

コンビニ労組が救済申し立て=セブンイレブンに団体交渉要求−岡山(時事通信)

 コンビニエンスストア加盟店主らでつくる労働組合のコンビニ加盟店ユニオン(約230人)は24日、セブン−イレブン・ジャパン(東京都千代田区)が団体交渉に応じないとして、岡山県労働委員会に不当労働行為の救済を申し立てた。
 同ユニオンは昨年8月、長時間労働や少ない裁量権といった労働条件の改善を目指し、岡山市で結成。同9月に連合岡山に加盟し、セブン−イレブン本部に団体交渉を3回要請したが、実現しなかった。
 池原匠美執行委員長らは申し立て後、記者団に「個々の話し合いでは問題解決につながらない。団体として話し合いの場を設定してほしい」と語った。
 セブン&アイ・ホールディングス広報センターの話 フランチャイズ契約は事業者間契約で、労使関係はない。事実を確認した上で適切に対処したい。 

【関連ニュース】
一足早い入社式=グループ14社736人
加盟店向け相談を強化=本部とのトラブル増で
ファミマ、東京でシェアトップに=生き残りへ再編加速も

インフル定点、8週連続で減少(医療介護CBニュース)
足利事件無罪、捜査幹部「使命果たせず無念」(読売新聞)
「がんに効く」と製品販売 壮快薬品社長に罰金100万円命令(産経新聞)
強風で22人けが、16件の建物被害 神奈川(産経新聞)
糖尿病治療+観光ツアー、徳島県が世界にPR(読売新聞)

中島みゆきの名曲をテーマにした犬童一心テレビドラマ開始

写真は1975年に発表された中島みゆきのデビューシングル「アザミ嬢のララバイ」のジャケット。中島みゆきの「アザミ嬢のララバイ」をテーマ曲にした、毎日テレビ制作による1話完結のオムニバスドラマ「アザミ嬢のララバイ」が4月21日(水)25:20よりスタートする。この番組は「眠る前に見るおとぎ話」「大人向けの子守唄」「ファンタジーに包まれたビターな大人の物語」がコンセプト。疲れて帰宅した女性視聴者を日常から離れたファンタジックな癒しの空間に誘う、ちょっと不思議なラブストーリーを楽しむことができる。番組全体のクリエイティブディレクターを担当するのは、テレビ連続ドラマは初の試みとなる犬童一心。このほか映像作家の手塚眞やテレビドラマ「ブラッディ・マンデイ」の麻生学らが監督を務め、脚本を「死に花」「L change the WorLd」の小林弘利らが手がける。またドラマのキャラクターとして、アートディレクター名久井直子がデザインした女の子・アザミも番組に登場。アザミはどんな女性の中にもある嫉妬深くてちょっと意地悪な部分を凝縮したようなアニメキャラで、番組中でシニカルな言葉を発する。中島みゆきの楽曲をドラマのタイトルにしたことについて、犬童監督は「全編に渡って流れる女性の気持ちや情感を感じさせてくれる歌詞やメロディが欲しかったのです。そんなとき、この曲を聴いた時に感じるグッと来る切なさを思い出したのです。中島さんにしか描けない世界感がそこにはあります」とコメントしている。

「援デリ」少女、半月で35万円超稼ぐ 経営者ら逮捕

 出会い系サイトで援助交際相手を募って少女を紹介する「援デリ」を運営したとして、警視庁少年育成課などは児童福祉法違反(淫行)と売春防止法違反(周旋)の疑いで、住所不定、無職、小林正和容疑者(48)ら男女3人を逮捕した。同課によると、小林容疑者らは平成20年8月以降、16〜18歳の少女を中心にのべ約40人を紹介。売り上げは年約3360万円に上るとみられる。小林容疑者は「『援デリは元手なしで稼げる』と知人に誘われて始めた」と容疑を認めている。 逮捕容疑は、昨年9月12日、千葉県在住の中学3年の女子生徒=当時(14)=が18歳未満と知りながら、東京都内の男性会社員(35)に紹介し、新宿区百人町のホテルで女子生徒に3万円で淫行させたとしている。 同課によると、小林容疑者らは自己紹介サイト「プロフ」上に「女の子限定でお仕事紹介しています」などと書き込んで少女を募集。出会い系サイトで客を募り、少女と引き合わせていた。書き込みはいずれも女性を装っていたという。 少女の多くは、援デリに参加した理由について「アルバイト感覚」「遊ぶ金ほしさ」などと説明。客が支払った代金の約半分が少女らの取り分となっており、女子高校生(16)が15日間で25人を相手にし、35万6千円を稼いだケースもあったという。

B型肝炎訴訟で全国初の和解勧告…札幌地裁(読売新聞)

 乳幼児期に受けた集団予防接種で注射器を使い回されてB型肝炎に感染したとして、北海道内の男女57人が国を相手取り、1人あたり1650万〜6600万円の損害賠償を求めたB型肝炎北海道訴訟の進行協議が12日、札幌地裁で開かれ、中山幾次郎裁判長は和解を勧告した。

 B型肝炎を巡っては、札幌を含む全国10地裁で係争中だが、裁判所が和解勧告を出したのは初めて。原告側は札幌地裁での和解を突破口に、全国一律の救済に筋道を付けたい考えで、今後、国側がどこまで歩み寄れるかが焦点となる。

 弁護団によると、中山裁判長は12日、同地裁で開かれた口頭弁論後の進行協議で和解を勧告した。

 最高裁は2006年6月、原告5人が国を訴えた札幌B型肝炎訴訟で、集団予防接種による注射器の使い回しを放置した国の責任を認定し、原告全員の勝訴が確定した。

 最高裁判決を受け、弁護団は原告以外の患者の救済を国に申し入れてきたが支援策は示されず、08年3月以降、札幌など全国10地裁で計383人が、国に賠償を求める集団訴訟を起こしている。

 このうち、最も審理が進んでいたのが北海道訴訟で、1月の進行協議で中山裁判長は「和解での解決が望ましい」と述べ、原告、被告の双方に、救済範囲の認定基準や賠償額について争点整理を要求していた。

水俣和解一時金210万円 熊本地裁所見示す(産経新聞)
子供救援名目募金 日教組、連合に1億円 政治行為? 首相「調査必要」(産経新聞)
元家裁書記官に懲役15年求刑=判決文偽造、預金詐取−さいたま地裁(時事通信)
首相動静(3月12日)(時事通信)
<座礁>フェリー、荒波で崩落 三重・熊野灘(毎日新聞)

IMJ、プロモーション促進ツール「プロモッティ」 提供開始

写真拡大株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長 廣田武仁 以下、IMJ)は、新しいプロモーション促進ツール「プロモッティ」の提供を開始いたします。プロモーション促進ツール「プロモッティ」 提供開始株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長 廣田武仁 以下、IMJ)は、新しいプロモーション促進ツール「プロモッティ」の提供を開始いたします。「プロモッティ」とは、メールマガジンへの登録や、資料をご請求いただいたユーザーに対して電子クーポンを発行し、セブン−イレブンやHMV の店頭で商品と交換できるソフトバンクギフト株式会社が提供するサービス(※)です。IMJ では、この「プロモッティ」と検索連動型広告などを組み合わせた施策をご提供することで、費用対効果の高いプロモーションを立案・実施いたします。また、IMJ ならではの豊富な制作実績を活用した、電子クーポンからの誘導先となるモバイルのランディングページ制作や、Web・モバイル双方のプロモーションサイト制作、さらに解析ツールを導入したアクセス解析など、プロモーション促進に必要なサービスを全てご提供することが可能です。<「プロモッティ」 利用キャンペーン イメージ図>※ソフトバンクギフトの電子クーポンサービス株式会社セブン-イレブン・ジャパン(国内店舗数:1 万2600 店舗 平成22 年1 月末日現在)やHMV ジャパン株式会社(57 店舗 平成22 年3 月現在)の店舗のPOS システムのバーコードリーダーで、携帯電話の画面に表示される電子クーポンを読み取り、店頭の商品を受け渡すサービス。■プロモッティの特徴1. 発送料などのコスト削減「プロモッティ」を活用することで、モバイルバーコードと実店舗での商品引き換えとなるため、商品発送料や在庫管理に必要なコストを削減することが可能です。2. 個人情報管理の簡素化メールアドレスなどの必要な顧客情報のみを取得し、住所や電話番号などの個人情報の管理が不要となります。(一部、店頭受け取りではなく、お届け先住所をご指定できるサービスもございます。)3. 費用対効果の高いプロモーションの実現ユーザーに対して、商品交換というインセンティブを与えることで、より成約を結び付けやすくなり、費用対効果を上げることができます。4. クーポンの利用確認(消しこみが可能)システム認証によりクーポンの利用確認を行います。同じクーポンは2 度使用できないため、悪用されることがありません。■ 今後の展開キャンペーンの規模を問わず、販促ツールとしての利用を増やすことで、費用対効果の高いプロモーションをサポートいたします。今後は、「プロモッティ」含め、新しいネットマーケティング手法を通して、クライアントのビジネス成功を促進いたします。<サービスに関するお問合せ先>株式会社アイ・エム・ジェイIMO 事業本部 ビジネス開発室TEL:03-6415-4195 E-mail:busiiness_development-proj@imjp.co.jp<本件に関するプレスからのお問合せ先>株式会社アイ・エム・ジェイ管理本部 広報グループTEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp詳細はこちら

伊東美咲が妊娠6ヶ月を報告 心身ともに安定

 女優の伊東美咲(32)が妊娠6ヶ月であることを16日に自身の公式サイトで発表した。安定期に入ったことで報告にすることになったようで「心身共に安定しており、これから誕生する命の尊さを感じながら、夫婦共々たくさんの愛情を注いであげたいという想いに溢れています」と妊娠を喜んでいる。 今後は体調などと相談しながら仕事を選んでいくという。伊東は昨年11月に大手パチンコメーカー・京楽産業の社長・榎本善紀氏と入籍し、ハワイで結婚式を挙げた。■関連リンク・KEN-ON:伊東美咲からのご報告■関連記事・神田うの 伊東美咲披露宴のメニューを紹介・伊東美咲、18日に結婚 出会いについて公式HPで報告・伊東美咲とオードリー・ヘップバーンは似ているか?

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。